貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

目指せ繰り上げ返済!




































 ● 繰り上げ返済
ある年の春に、ローンの返済表を眺めていて、毎月の支払いはほとんど が金利。
なんだか腹が立って仕方なかったんです。
余裕資金として置いておいたなけなしの百万を使って繰り上げ返済してみたら、
なんと利息は180万近くも払わなくてすんだ計算になりました。
期間としては4年間短縮になりました。
すごく嬉しかったです。
 
しかし、180万円稼ぐのにどれだけ働かなくて はならないか?
貯金するとしたら、どれくらいの日数がかかるのか?
考え出したら止まりません。
大きなお金を借りている訳ですから、利息を払うのは当然です。
ですが、払わなくて済むなら払いたくない!!

毎月のお給料も不安定で余裕の無い生活ですが。
なんとか繰り上げ返済を目指したいと思いました。

毎月、僅かでも繰り上げ返済の為の貯金をしたいと思うようになりました。
そして、それを実践したくて。



現在、私がしている繰り上げ返済 の為の貯金はありません。
余裕がないからです。
しかし、ローン支払いの為の口座にほんの少しずつですが余分に入金しています。
金額にすると数千円分です。
ただし、電気代等も落ちる口座ですので、電気代の節約をがんばった月には、ちょこっとだけ
余分に貯まるようになります。

今できるのはそれだけなんです。
なので、電気代の節約をがんばって余分を多く出したいんです。





◇こぼれ話
先取り貯金が良いと思ってがんばった頃もありま した。
だけど、結局その貯金に手を出してしまわなくてはならなくなり。
かなりがっかりしたものです。
今はがんばり過ぎないようにと、チマチマ貯金に切り替えました。
もう少し、パパの仕事や生活が落ち着いたらまた頑張りたいと思っています。
素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送