top

























 ● 息子はアトピー?

生後2ヶ月を過 ぎた頃だったでしょうか、右のほっぺたに赤い湿疹がびっしりとできました。
その頃、向き癖 もついていて、いつも右を下にして寝ていたので、よだれや戻したミルクなどがほっぺに伝わって、不衛生なのかな?って思いました。

なので、お風呂 でほっぺに石けんの泡をつけてクルクルっと洗ったり、指でちょっとこすったりしてました。
効果はありませ んでした。

病院に行き、塗 り薬をもらって塗ると、じわーっとひきました。

よかったよかっ た、と塗るのを止めるとまた赤くなる。
赤くなると、ま た薬を塗る。
塗るとひく。
やがて、耳たぶ の下が切れるようになりました。
そこにも別の種 類の塗り薬をもらいました。
耳の傷口のばい 菌を調べてもらうと、溶連菌が検出されたので飲み薬が出ました。

一時的に耳も治 り、ほっぺもなんとか治まってきました。
が、また耳が切 れ、ほっぺや口のまわりも赤くなり・・・。
そして、両足首 が赤くガサガサになりました。

痒そうにポリポ リと足首を掻き始め、ひつかき傷が出来始めました。

こりゃ絶対に何 かある!!

そう確信して、 血液検査をしてもらう事にしました。


検査の結果は何もなし。
ちょっとがっかりでした。
何かがあれば、除去したら良いと単純に考えていたからです。

その頃はまだ六ヶ月でしたので、赤ちゃんは検査に出にくいと聞きました。
症状が改善しなかったら一歳過ぎにまた検査してもらおうと思ってました。







掲載内容の無断転載を禁じます。閲覧、情報の利用は自己責任でお願いします。利用 により生じた損害の 責任は負いかねますのでご了承ください。

copyright (c)  kechi temaesetuyaku all rights reserved.



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO