貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ 電気代の節約

























 ● 電気代の節約について
電気代も 季節によってかなり変動します。
夏はエアコンを使いますし、冬は我が家はオイルヒーターを使用します。
その他に、電気ポットやトイレの便座保温機能も・・・。
ホットカーペットやコタツを使ったりする事もありました。

今や電気なしでは生活できせんね。

我が家では、冬はエアコンをほとんど使いません。
なので、待機電力カットの為に分電盤のスイッチをオフにします。
たまーに来客等があると使うので、その時にスイッチを入れるようにしてます。

また、第二子出産にともなって、洗い物をした後に食器を拭いて食器棚にしまうという作業が厳しくなり、友人から食器乾燥機を譲ってもらいました。
電気代上がるだろうなぁと思いつつも、子供優先と割り切って。

今は、地球環境問題としても電気代の節約=電力消費の節約=CO2削減。
お財布に優しい事は、地球にも優しい事なんですよね。
がんばって、節約に励みたいと思っています。





◇こぼれ話

電気代節約として、照明をケチったり、冷蔵庫の開閉回数を減らすようにしたり、いろいろやってる我が家です。
あまりにケチっていたので、パパにはいやがられています。
特に、照明と冷蔵庫・・・。
開けたらすぐ閉めて、といつも言うので。
そりゃウザイよなーと自分でも思うんですが、つい言っちゃうんですよねー。
パパは割と電気垂れ流しタイプなので、ついチェックしてしまって。

節約も、ケンカしない程度にしないとですね。
あはは(汗
素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO