ラインラインラインラインラインライン
貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ ガス代の節約























 ● ガス代の節約について
ガス代はとても頭が痛いです。
うちはアパートでしたが、集中プロパン とかいうやつです。とっっっても高く感じていました。
結婚してすぐは都市ガスでしたのであまり気にしていませんでした。

調理はもちろん、給湯もガスですから・・・。

どう節約するか、パパと話し合いも必要です。
お風呂での節約の鍵はパパが握っているのですから。

プロパンガスがこんなに高いとは、正直驚きました。
ガス会社によっては、配管の料金も入ってると聞きました。
ガスの料金も違うらしいし・・・。
賃貸のアパートなので、選ぶ事も出来ず。

節約がんばるしかないわけです。

◇こぼれ話

現在はオール電化となり、ガス代の節約からは開放されました。
しかし、ガスの良さもあったりしたので、一概にオール電化が良いとは言いきれないなぁと思います。
でも、ホントにガス代は高かった・・・。
お料理だけなら、こんなにも悩まなかっただうなぁと思います。

それと、都市ガスとプロパンの違いがこんなにあるなんて、知りませんでした。
ガスはもういいかな・・・。
我が家では、カセットコンロで充分のようです。


素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送