ラインラインラインラインラインライン
貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ 食費の節約























 ● 子供のジュース
我が家の子供達、類いに洩れずジュース大好きです。

ジュースは主にカルピスを買い置きしています。

今はいろんな味のカルピスがあって、嬉しいです ね。
一本100円のジュースなんかは、あっとゆー間 になくなって しまいますが、カルピスなら安い時は500ml298円とか、すごーく安い時は198円で買えます。
2種類の味くらいは買い置きしていて、子供には 薄めにして出 します。
成人病予防も兼ねて、一石二鳥?!

たまに、「味がない〜」って言われちゃいます が・・・ (^_^;)

時にはヤクルトタイプのリンゴジュースを買う事 もあります。
ヤクルトは息子のアトピーの関係でダメなの で・・・。

他には、できるだけ果汁の物を買うようにしてい たり、時には野菜ジュースだったり。
試行錯誤の毎日です。

ですが、基本的には「お茶」ですませたいと思っ ています。







◇こぼれ話

娘も大きくなって来て、最近では微炭酸の物を飲めるようになりました。
なので、ファンタ系の飲み物を欲しがる事もしばしば。
お出かけした時は飲んでも良いと言ってあるのですが、買い物もお出かけなのかというとこが曖昧で困っています。
買い物はお出かけじゃないと言い聞かせるようにしていますが。
また、お出かけには水筒を持参するのでますますお出かけの定義が難しく・・・。
あやふやなままです。

素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送