ラインラインラインラインラインライン
貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ ガス代の節約























 ● 給湯・お風呂
お風呂が一番ガス料金にひびきます。
特に、冬になるとびっくりするくらい高くなります。
そりゃー、冷たくなってる水をお湯にする訳ですから、仕方ないんですが。
とにかく出来る事からと、シャワーを出す回数を減らす。
これにつきますね。
パパは頭を洗う時に、シャワー出しっ放しだったんです。
もったいない・・・。
さすがにこれは節約以前の問題だと思いました。
パパには、よーく言い聞かせました(子供みたい・・・)

あとは追い炊きを減らす・・・と言いたいですが、我が家のパパは毎日帰りが遅くてお風呂はどうしても冷めちゃいます。
子供が小さいので、私と一緒に早めに入っちゃうし。
なんとかしたいものです。

お湯を沸かす時は、給湯からのお湯をガス、またはポットで湧かすと節約になるそうです。

それから、ペットボトルを黒く塗って水を入れ、日の当たる場所に置いておく。
太陽熱で暖まった水を、ポットに入れて湧かしたり、お料理につかったり。
みみっちいですが、小さな事からコツコツと・・・です。


◇こぼれ話

現在は電気の給湯になりました。
給湯の節約って何かないかなと思っていますが、結局は水の節約をする事なんですよね。
あと、追い炊きをできるだけしない事。
家族全員、一度に入るとかなり節約になるんだけどなぁ。
パパの仕事の関係上、なかなか無理なんですけどね。
がんばろう。

素敵な素材、お借りしました
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO