ラインラインラインラインラインライン
貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ 食費の節約























 ● 子供のお菓子
子供のお菓子は袋で買う。

子供と一緒に買い物に行くと、な んとかチョコレートとか、なにやらキャンディーなど買わされます。
たいてい一個100円近くします。値段の割に内容量は50gとか・・・。

ですので、チョコレートはできるだけ袋で買います。
一袋198円くらいで買えて、内容量は180gとか入っていて、しかも「今日は3個だけよ」と言って食べる量も制限出来ます。

それから、必ずお皿に入れて食べさせます。
どんなお菓子も、袋ごととか箱ごととか渡すとブ レーキがきき ませんものね。

大人も同じような気がします。
袋に直接手を入れて、ガサガサやって食べている と食べ過ぎ ちゃったりします。
あっ、私たちだけかな・・・(^_^;;)

できれば手作りおやつ。
手作りにこした事はないでしょう。
加工品には何かしらの添加物が入っている事が多 く、心配なものです。
できればおやつは果物や手作り等ですませたいと 考えています。
我が家の子供達の大好評なのは米粉のお団子で す。
黒砂糖を溶いて黒蜜風にしてかけたり、きな粉を かけたり。
パクパクとよく食べてくれますよ。

◇こぼれ話

最近では、おやつにパンを食べる事が増えました。
恥ずかしながら、ホームベーカリーを駆使して菓子パンもどきを作っています。
これだと、卵なしマーガリンなしで、息子にも安心のパンが作れるんです。
もっと上手なら、いろんなパンがやけるんでしょうけど、今のところレパートリーも少なくてたいした物は作れませんが。
袋に入ったパンよりはいいかなーって感じです。
毎日という訳には行きませんが、時間があればこれからも焼いて行きたいです。

素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO