ラインラインラインラインラインライン
貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ 食費の節約























 ● ピンチの時のお助け食材
お 給料日前のお財布がピンチの時ってありますよね。
うちはしょっちゅうです。

そんな時の食材は納豆です。
4個パックで98円くらいのものを買います。
そして、お好み焼きの要領で小麦粉を溶き、小ネギをいっぱい入れて焼きます。
子供は喜んで食べてくれまれす。
ご飯と炒めて納豆ピラフなんてものも作ります。

もやしもいいですよね。
安い物は一袋15円、高くても29円くらいで買えます。
炒めたり、酢の物にしたり、卵とじにしたりします。

豆腐もお役立ちです。
1個50円くらいで買えます。
湯豆腐や豆腐ステーキ、炒り豆腐にしたり。
豆腐ハンバーグは子供達も大喜びです。

それから、おから。
おからはたいてい貰える所があります。
おからをもらって、残り野菜と一緒に炒め煮にします。

タンパク源としては、きびなごを良く買います。
塩こしょうをして唐揚げにします。
子供達はスティックのように手にもって食べてくれますよ。




◇こぼれ話

最近はミンチも良く買うようになりました。
少しのミンチに水切りして絞った豆腐と野菜をいっぱい入れて、餃子にするのが我が家流?
大人用にはキムチをきざんで入れると美味しいんです。

素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO