貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

水 道光熱費の節約

























 ● 洗濯の水は徹底的に使う
だいたい、1日1回の洗濯で日々はすみますが、たまーに大物の洗濯があります。
カバー類だったり、リネン類だったり。
そうすると、使う水もかなりになりますよね。
そこで、最初の洗濯物のすすぎが終わったら脱水 せずにすすぎ水を溜めたまま洗濯物だけバケツ等に出しておきます。
そして、残っている水に次の洗濯物と洗剤をを入 れて洗濯します。
二番目の洗濯が脱水まで終わったら、それを取り 出して、先に取り出しておいた洗濯物を脱水します。
つまり、すすぎの水を再利用しているのです。
すすいだ水はキレイですから、そのまま洗濯物と 洗剤を入れて洗濯オッケー。

三番目、四番目と続けると、さらに節約になりま す。
子供が小さくて、洗濯物がかさむので時々この方 法でやっています。
おねしょとかされちゃうと、洗濯物だらけなんで す。
また、衣替えの時期はこの方法で洗濯してから、 お下がりとして貰ってもらってます。












◇こぼれ話
まだまだ子供が小さい我が家。
当然、おねしょも度々です。
あいかわらず、この方法で節水をがんばっていま す。
息子も走り回るようになって、汚し方も半端じゃ なくなってきました。
洗濯しない日はないですもんね。

素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO