貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ 食費の節約






























 ● 食費の節約について
食費は二人だけの時は外食も良く行ってました。
それなりにお料理もがんばっていたので、月の食費は4万円くらいでした。
子供が出来てからもしばらくは良かったんですが、さすがによく食 べるようになってきて、増えつつあります。
特に増えたなと感じるのはお米。
月に5キロだったものが、少しずつ足りなくなって来た感じです。

それから、出産してから私自身がちょっと体調を崩しやすくなりました。
風邪引きやすくなってたり、肩こりや頭痛にも悩ませられたり。
ダウンしてしまう事もしばしばです。
そんな時は、どうしてもお惣菜やお弁当に頼ってしまいます。
パパは毎日帰りが遅くて、必要最低限の買い物を頼むのがせいいっぱい。
とうとう宅配の物を取るようになり、少しはマシになったかな。

食費を削ってしまうと、食卓も寂しくなりがちですが、
出来 るだけ、栄養が片寄らないように、野菜をたくさんと思っています。

そして、息子のアトピーの事 もあり、和食中心でがんばってい ます。








◇こぼれ話

現在、食費はかろうじて増えていない状況です。
小さいながらも庭ができましたので、今年はじめてブロッコリーと大根を植えてみました。
お世話が良くわからないので、ちゃんと収穫出来るかどうか不安ですが、子供達と一緒に楽しみながら育てています。
育てた物を大事に頂くのが、食育のひとつでもあるのかなぁと思ったりします。
好き嫌いなく、何でも食べて欲しいです。

素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO