貯 金 へそくり 節約 お小遣い ポイント稼ぎ 等々をじみ〜にやってます。

         
top

◆ 食費の節約

























 ● 水筒
家を出るとすぐにコンビニや自販機で飲み物を買うパパです。
ですので、朝はディスカウントスーパーで買った 缶コーヒーを 持たせて、さらに水筒に麦茶を入れて持たせます。
それでも、何か買ってるみたいですけど ね・・・。

お出かけの時には子供達にも水筒を持たせます。
好きなキャラクターの水筒なので、喜んで持って くれますし飲んでもくれます。
もちろん大人も水筒持参です。
その為にも、冷蔵庫にはいつも麦茶が入れてあり ます。

また、別の水筒には熱々のお湯を入れて持って行 く事もあります。
お湯を使って、インスタントのスープやコー ヒー、紅茶等を飲んだりします。










◇こぼれ話

我が家は決してアウトドア派ではありません。
どちらかと言えばインドアタイプだと思います。
それでも、子供が出来てからは外で遊ぶ事が増えて来ました。
パパも子供達も、とにかく良く飲み物を飲むので、自販機のお世話になる事が多いです。
なんとかしなきゃと、水筒を持つようにしています。
水筒は高いですね。
お店で値段を見てびっくりしました。
長く使うからと思い、えいっという気持ちで買いました。

現在は、ステンレスの高かった物と、100円の物とを使い分けています。

素敵な素材、お借りしまし た
kunさん
素 材の部屋さん
Base template by WEB MAGIC.    Copyright(c)2007 kechi temaesetuyaku All rights reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送